2014年4月7日月曜日

週末は春の行事が盛りだくさん

こんにちは、ほしな建市です。

今週末は春の行事が盛りだくさんでした。

5日には、恒例の渋川警察署管内市町村交通対策協議会連合会総会と交通安全総決起大会が市民会館で開催されました。

6日(日)から15日(火)までが春の全国交通安全運動となります。

昨年度はその前の年に比べて、死者や事故の件数が減少したとの事でしたが、出席の市町村の交通係や交通安全協会、そして警察署を始めとする、交通安全関係団体の皆様の不断の地道なご努力によるものと感謝申し上げます。

この上は交通事故を限りなく『0』に近づける為、さらなるご尽力をお願いする次第です。ほしな建市も頑張ります。



6日は、渋川市個人選手権卓球大会が市総合公園体育館で、またソフトボールの春季大会が坂東橋緑地公園ソフトボール場で開催されました。
   

卓球は開会式、ソフトボールは表彰式に出席しましが、その間に、渋川ソフトテニススポーツ少年団の総会と金井上之町第一自治会主催の金蔵寺桜を観でる会にもちょっとだけ伺う事ができました。



他にも、会合等がありましたが、重なってしまい、出席が叶いませんでした。関係皆様にお詫び申しあげます。

スポーツに、そして自治会に、とても熱心に取り組んでいる皆様には、いつも頭の下がる思いで一杯です。

皆さんが更に活動しやすくなる様に、微力ですが、これからも懸命の努力をしていきたいと思います。