2014年6月25日水曜日

ワールドカップ、残念。

こんばんは、ほしな建市です。
近況報告を致します。


6/24(火)は、渋川地区広域圏暴力排除推進協議会の総会が、市民会館小ホールで開催され、出席しました。平成23年4月1日に群馬県暴力団排除条例が、また翌年には渋川市、吉岡町、榛東村でも同様の条例が施行され、県や基礎自治体そして地域の皆さんが一体となって、暴力の根絶に向けてスクラムを組んでいます。今後の更なる充実が期待されます。




その後、世界遺産登録報告会が、県庁一階の県民ホールで開催され、大澤知事より決定の経過報告と今後の展望などが、話されました。ユネスコ世界委員会のほとんどの国が、その価値を認めて、承認をバックアップしてもらったとの事で、群馬県民として、大変誇りに思います。未来に向けて、この大切な遺産をしっかりと守っていかなければならないと、改めて感じました。夜は市子連の第2回役員会でした。遅い時間の会議ですが、子供の為にと、役員さんはしっかりと参加されています。頑張りましょう。


今日6/25(水)は、家族みんなが早起きでした。サッカーワールドカップ必死の応援もむなしくコロンビアに4-1で敗北。うーん、、、言葉がみつかりません。長男が「あーあ、今日から楽しみがなくなっちゃったよー。どうしたらいいんだよー、、、まあ、とにかく今日一日がんばるぞー。」って、何だか良く解からないけど、何となくそうだよなー。。。という事で、明日と明後日はゴルフ大会です。お天気になりますように!!