2014年8月12日火曜日

週末行事あれこれ7

こんばんは、ほしな建市です。
近況報告を致します。

8/8(金)は、自民党群馬県支部連合会会長選挙の立候補の受付日でした。午前中に書類等を提出して、手続きが完了するわけですが、昼の12時までに中曽根現会長以外に立候補がなく、会長が決まりました。県連執行部は、選挙管理委員になることになっていて、勉強させて頂きました。

8/9(土)は、朝7時30分から県議団総会が、自民党県連3階で開催され、昨日の県連会長選挙立候補受け付け結果や県議選「北群馬郡区」補欠選挙結果、また県連政経セミナーその他について、報告や協議が行われました。昼には、自民党渋川支部の会議が行われ、党員の取り扱いや政経セミナーについて協議されました。

午後には、北橘町上小室地区の夏祭りが開催され、伺ってきました。
子供神輿の渡御が行われ、元気いっぱいのみんなが、お神輿を引っ張って地区内を回りました。












夜は、群馬県聴覚障害者連盟の納涼会が前橋であり、出席しました。飯島豊前理事長や全理事の方々の慰労会も兼ねていることから、盛大に行われました。

8/10(日)は、台風が接近していて、朝から雨と風が強く、予定していた渋川市手をつなぐ育成会の「マス釣りと食事会」は、マス釣りを中止にして、食事会のみになりました。
でも参加者の皆さんは、とても楽しいひと時を過ごしてくれたと思います。