2014年4月18日金曜日

年金友の会総会

こんにちは、ほしな建市です。

16、17、そして今日18日までの3日間にわたってJA北群馬渋川年金友の会の地区別通常総会が渋川市老人福祉センターで開催され、ご招待を頂き、行ってまいりました。

初日は渋川地区で葬儀が重なり、1時間以上遅れての到着でしたが会場は盛り上がり、カラオケの真最中におじゃまする事になりました。途切れたところで挨拶させて頂きました。

昨日は豊秋地区、そして今日は金島地区ということで、大勢の会員さんが、総会会議に参加し、その後の懇親会で外の桜の花吹雪を見ながら飲んで、食べて、そして語らい、歌って、楽しいひと時を過ごされた様でした。

農業を取り巻く環境は、TPP、雪害、鳥インフル、豚流行性下痢(PED)、と、今大変厳しいものがあり、生産者や農協の皆さんも大変なご苦労をされていると思いますが、微力ではありますが、出来る限りの努力をしていく所存です。


何はともあれ、やっぱり健康が一番大切。皆さんには、これからもお元気で、大所高所からわれらをご指導下さいます様、お願い致します。