2014年5月23日金曜日

県連執行部挨拶まわり

おはようございます、ほしな建市です。
近況報告をいたします。

先日、党5役と議長、副議長候補をお伝えしましたが、5/20(火)に決まった他の平成26年度自民党県連主要役職は、中曽根弘文県連会長、中村紀雄、関根圀雄、中沢丈一、越塚誠、南波和憲、松本好司の各副会長、また、南波和憲選挙対策部長、久保田順一郎組織委員長、中沢丈一広報委員長、中村紀雄党紀委員長、岩井均代表会計監査、関根圀雄財務委員長、越塚誠研修委員長などの方々で、この他にも各役職の副として各議員が選任されました。


















5/21(水)は、高崎で若手の運送会社の皆さんと意見交換をしてきました。物流を取り巻く状況の厳しさと、それを乗り越えるべく、懸命の努力や勉強を重ねている皆さんに敬意を表すと共に、業界の発展に向けて、一緒に考え、進んでいければと思いました。
又、よろしくお願いします。

夜は理事でお世話になっているNPO法人の総会と懇親会でした。都合で退任される理事の後任として新たに2人の方が参加される事になりました、頑張って頂ければ幸いです。


5/22(木)は自民党県連5役として、下田事務局長と共に、各種団体や知事、刀水クラブなどへ挨拶まわりをしました。自民党県連を代表しての訪問という事で、5役の末席とはいえ緊張しましたが、自分としては初めてお伺いした団体の本部もあり、勉強になりました。
各団体それぞれに外からでは分からない課題や問題、要望などもあり、直接出向いての対話の大切さを思いました。やっぱり現場主義!

まあ、この日は会長をしている「渋川市手をつなぐ育成会」の総会でしたが、副会長以下、役員さんに取り仕切りをお願いして、挨拶まわりをさせて頂きました。総会の方は無事に終了したとの事で、一安心です。皆さん、ご協力ありがとうございました。

今日は桜林館の竣工式と、県環境保全協会総会、夜は来客もあり、忙しい週末の始まり?です。