2014年6月6日金曜日

訃報、残念です。

おはようございます、ほしな建市です。
近況報告を致します。

群馬県議会二期目の同期で、同年代の北群馬郡選出、大林俊一議員が昨日6/5(木)午後1時23分に、病気の為ご逝去されました。57歳でした。

選挙区が隣で、同じ渋川高校の出身、県議会の議場でも、また自民党の控室でも隣同士、そして県庁の同年代で立ち上げた「昭和31年度生まれの会」でも一緒でありました。

そんな大林県議は、豊富な知識に加え、温和で自分よりも他人を思いやる人柄、そしてその真面目さは、誰にも敬愛され慕われるものでした。まさにこれから・・・という時の他界、返す返すも残念で、悲しくて、悔しくて、言葉になりません。

残されたご遺族ご親族の心中をお察し申し上げるとき、胸の張り裂ける思いで一杯になります。本当に心の底からご冥福をお祈りいたします。

昨日は夜まで大林宅で、地域の方々や関係の皆さんと、今後についての打ち合わせに加わらせて頂きました。出来るお手伝いは、一所懸命にさせて頂きます。

     葬儀並びに告別式は、

            日時)6/8(日)午前11:00~

            場所)前橋メモリードホール(前橋市天川大島町1035-7)

            喪主)大林喬充氏(故人の長男)

今日は、ほしな建市が委員長で、大林県議も所属の文教警察常任委員会が開催されます。委員会室に入れば、いやでも大林委員不在の現実に直面するわけですが、この委員会を見守ってくれていると確信し、大林委員に恥じない委員会運営に、全力で努めたいと思います。