2014年7月16日水曜日

県議団総会など

おはようございます、ほしな建市です。
近況報告を致します。

7/14(月)は、朝7:30より、自民党群馬県連で、県議団総会が開催され、今後の日程や行事予定などが協議されました。
9月補正予算に関しての政務調査会の開催や、知事折衝、知事要望等の日程、また県連会長選に関してや自民党政経セミナーなど、盛りだくさんでありました。平成26年、第2回定例会が始まる予定の9月16日までに、色々な事を進めておかなければなりません。初めて執行部に入って、やらなければならない事の多さに驚いています。今まで何気なくこなしていた党の行事について、準備して頂いていた前執行部の皆さんのご尽力に、改めて感謝すると共に、自分もしっかりと対応していかなければならないと思いました。

その後環境・新エネルギー議員連盟の勉強会があり、東京電力の接続問題について、説明を受けたのち、質疑が交わされました。大きな問題です。情報収集をまずはしっかりとしてほしい旨の話がありました。

昨日7/15(火)は、とても嬉しいことがありました。
給油の為にガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、車を止めてエンジンを切ろうとしたとき、普段は全く気にしないスピードメーターに、何故か目が行った瞬間‼・・・な、な、なんと、走行距離の数字が「77777」㎞と表示されていたんです。
7が五つ、、、本当に色々な事が重ならないと、この瞬間はない!と思うと、もの凄くラッキーな気がして、思わず写真を撮ってしまいました。
何かいいことがありますように・・・