2014年7月6日日曜日

関東高等学校PTA連合会群馬大会

おはようございます、ほしな建市です。
近況報告を致します。

7/4(金)は午前中、平成26年自民党県連会長選挙準備会があり、党5役と党紀委員長が集まって、協議を行いました。
現会長の任期が今年の9/30までですが、9/6に県連セミナーが予定されていることから、会長選挙を前倒しして、8月中に行うことが国会議員と県議会議員の合同会議で確認されており、「選挙管理委員会」を設置して選挙を行う関係で、その進め方についてが話し合われました。忙しくなります。

昼過ぎには、関東地区高等学校PTA連合会大会群馬大会が前橋で開催されるという事で、文教警察常任委員長の立場から、須藤議長の代理として祝辞を述べました。全大会の会場は、群馬県総合スポーツセンターALSOKぐんまアリーナで、3,000人弱の関係者が一堂に会しての、盛大な大会となりました。
嬉しいことに、宿泊は伊香保温泉という事で、出身県議としても、大いに歓迎させて頂きました。




夕方には、金融機関の総会に出席しました。こういった会に
は、なかなか伺えませんが、今日は時間が取れたので、よかったです。
事業報告や決算、事業計画と予算など、スムーズな議事進行で、ホッとしました。




7/5(土)は、渋川市中央公民館で、七夕まつり世代間交流会が開催され、市子連北地区は、主催の東部公民館よりお手伝い20名の依頼を受けて、子ども会育成会のメンバーが、頑張りました。オリジナルの七夕飾りに囲まれた会場で、昔の遊びなどを通じて、子供たちからお年寄りまで、男女を問わず世代間の交流を図りました。お手伝いは、高齢者の寿大学や育成会、運営委員などの皆さんで、それぞれに色々な遊びに分かれて、楽しいひと時を過ごしました。また、子供たちも大勢参加して、充実した交流会になりました。参加された皆さん、大変お疲れ様でした。